★episode.006 「キケンな海外旅行」(前編)

008.優子ママ-thumb

(※いくつ頃の私でしょうか?答えはお店でね。)




長文が続きましたので、今回は短くて「クスッ」と笑えるお話を。


35歳ぐらいの話でしょうか。


2泊3日で、韓国へ行った時のことです。
土日を利用しての旅行なのですが、奇しくも前日の金曜日は「ハナ金」と呼ばれるほど忙しい曜日。また、そう言うときに限って、賑やかでどんちゃん好きなお客様が揃うというか。(笑)旅行のことはさておき、必死で盛り上げ、お酒も浴びるように呑んでいました。


帰宅し、さて旅行の準備を!と思ったのですが、べろんべろんに泥酔してるせいで、思考回路もうまく働かず、何より強烈な睡魔が。トランクを開け「とりあえず」のナニかを放り込み、眠ってしまったのです。やがて目が覚めると集合時間間近。着の身着のまま、目の前にあるトランクをもち空港へ向かったのです。


そう言う状況ですので、飛行機に乗ってもすぐに熟睡。あっという間に韓国に着き、ホテルにチェックイン。すると友達のママが「優ちゃん、2泊3日やのに、こんな大きなトランクに何を入れてきたのよ?」と質問してきたので、昨晩の状況を説明。「パパッと荷物をまとめたのよ!」と言いながらトランクを開けてみると、


下着2枚と洗面用具のみ…。


自分でも驚いたのですが、それを見た友達は大笑い。
韓国珍道中は、ココから加速し、とんでもない結末へ向かうのです…。


優子